げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

鸚鵡ら、来ん

omcon2013-08-15

こんばんは、今夜のタイトルにはサワガニさんを添えて。投稿してくれたのはペンネーム『夏の日の1919』さんです。ありがとう。おむこんです。あの方がいなければこの名前もないのです。ってことです。
今日は川で遊んだり、庭でプールしたり、プールに出掛けたり、スイカやモロコシをかじったり、まさに夏休みな一日だったんだけど、晩御飯を頂いて、諏訪湖花火が始まるくらいのタイミングで帰ってこようと思ったら、これがすごい雨に遭い、花火も中止になったと知らせが入り、国道も川になっていて、しばらく道沿いの駐車場で待機し、雨が弱まったタイミングで帰宅したけど、諏訪地方は電車も高速も止まっていて、せっかく遠方から花火を見に来てくれた皆さん、見れなかったのも残念だと思いますが、本当に気を付けて、もしくは避難所などを利用して、できるだけ安全にお帰り下さい。