げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-09-20

こんばんは、不意に自分宛の『ねんきん特別便』が届き、「そういえばそういうモノもあったよね」と思い出したおむこんです。でも僕のちょこまか変わった年金の加入記録はちゃんとなされていた感じで安心しましたけど。
今日は、お彼岸。家族でお墓参りに行ったら陽射しが強くて、帰宅してかき氷を食べたりして、そして午後は友人ローズガーデン夫妻(仮称)に今週誕生したジュニア君に会いに行ってきた。幼児がいると感染症防止のためとかでガラス越しの対面だったけど、顔も手もすごくちっちゃくて、でも一生懸命呼吸して眠ってあくびして伸びをして、可愛くて懐かしかった。そしてローズガーデン夫妻やそのご両親の幸せそうな表情に、なんだかステキなものをお裾分けしてもらって帰ってきたのでした♪