げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

田口と盛ろう

omcon2014-06-25

違うの
本当にワザとじゃないのよ
アタシね
昔から
興奮すると
つい
噛んじゃうクセがあるのよ
気付いたら
噛んでるのよ
だから
ワザとじゃないの
(スアレス)


…こんばんは、でも、今日の日本代表がやろうとしていたサッカーは良かったように思うよ。結果が伴わなかっただけで。もしここまでの二試合であの入りができていたら、ここまでの展開も違うものだったように思う。でもコロンビアは強かったね。ここぞという局面での絶対的な強さ。学ぼうと思って学べるものなのか、わからないけど、学ぶところは多かったと思うおむこんです。
それと、今回アジア勢はまったく結果を出せてないし、出場枠は減らされると思うし、減らされるべきだと思う。今の、確かアジアで4ないし5という出場枠では日本は多少取りこぼしても出場枠には滑り込めると思うんだよね。あまりマスコミは触れないけど。それは韓国しかりオーストラリアしかりで。個人的にはもっとワールドカップへの道のりは厳しくてもいいと思う。2ないし3くらいが妥当ではないかと。そうなると、もっと今以上の必死な戦いになるし、地域差とか言われるかもしれないけど、例えばヨーロッパの、例えば南米の、出場に値する実力を持った国に出場枠をあげることができるし。今のぬるま湯のアジア予選では、それなりのチームしか勝ち抜かないと思うので。