げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

助成の見方

omcon2013-08-08

こんばんは、ホント数年ぶりに携帯から緊急地震速報の警告音が鳴った夕方、ありがたいことに全国的に何もなく済んだけど、“オオカミ少年”になっちゃった気象庁には批判的なニュアンスの報道が今夜は多かった気がしたが、でもさ、これで万一大地震が起きた時に緊急地震速報が一切鳴らなかったらと思うと、今日の予報の失敗を踏まえて明日以降に精度が上がっていけばいいじゃん、って思うおむこんでした。もちろん影響を受けた方々の大変さは察しておりますので。あしからずです。