げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

犬がミケ

omcon2012-11-19

こんばんは、ね、深い、深いでしょ?ミケって犬は…まあ日本全国探し回れば数匹はいるかもしれないけど、そうなると、三毛猫ならぬ三毛犬???今夜のタイトルは我ながらなかなか気に入っているおむこんです。こういう知的な言葉遊びを目指してるんだけれども。
さてさて、半月前に長男うなが水疱瘡になり、『90%の確率で兄弟にも感染り、ちょうど二週間で発症する』という話通り、昨夜から次男天ちゃんが発熱。今朝になっていくつかの湿疹が目立ってきて、やはり水疱瘡。ただ、そのまわりをキャッキャ歩き回ってる長女特ちゃんは今のところ全然平気。どうせなら一緒にやっちゃえば…という親の都合のいい理屈は完全にそっちのけで…まさか、また二週間後?