げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ジョンとラボルタ

omcon2012-02-02

…なんとなく、電池っぽい?

こんばんは、今夜帰宅したら「あれ?あの部屋誰もいないはずなのに薄明かりついてる」って覗き込んだら、ぼんぼりでした。えへへ、おむこんです。ちなみに我が家の離れのトイレはあまりの冷え込みに水面(?) に氷が張っていたことも併記しておかねばなるまい。
しかし、この寒さ、そして日本海側を中心としたハンパない大雪は、ますます人々を困惑させているが、青森県下北半島での結局自動車400台近くが立ち往生してしまった事件では、近所の方々の除雪や炊き出しのおかげで足止めを食った人々が避難し、暖と栄養を摂ることができたのだという。この厳寒の折、すごく温まる話で嬉しかったが、もう雪も寒波もお引き取り頂いてもよい頃合いかと。