げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 しかし、一体今夜何千万人の人が「イチローって、役者だねぇ!」と唸ったことか。今夜の古畑任三郎。まあ去年の秋くらいのかなり早い段階から軽部さん他にイチローの演技の一流っぷりと前評判の高さをその都度煽られてたのもあるし、でもそれがなくてもこれだけは見たと思うけどね。やっぱりなんだか嬉しくなる“古畑”の世界で、やっぱり三谷脚本も面白かったけど、やっぱり古畑任三郎VSイチローの対峙感は思わず息を飲む見事な間合いがあって、なんかおいしいお酒に気分良く酔わせてもらったような観後感で。よかった。