げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

起床情報

いやぁ、想像を超える未来型の光の幻想劇でした。 そりゃあ、入場制限かかるわな。うん。

いい菖蒲になると思いますよ

遠足の前の日が、確かこんな感じでそんな歌い出しの曲があった。明日は遠足。バスハイク。鼠狩り(笑)きっととんでもなく混むんだろうけど。楽しみでしかないです。おむこんでした。おやすみなさい。

斎藤を立ち上げました

ネコ?こんばんは、いよいよ夢の世界へのカウントダウンもあとわずか、とりあえず、色々起こる仕事の大波KONAMIを乗っていって、いつしか波打ち際に運ばれていたいおむこんです。何のこっちゃ。おやすみなさい。

抗菌ちゃん

いやぁ、いたね、マドロック。 片岡の応援歌、ひどかった。愛はこもってたけど。 そして坪井の応援歌を継承した日ハムの応援団に拍手。 いやぁ、楽しませてもらいました、今夜の『怒り新党』。応援歌ネタなんて、いっくらでも見付かりそうだし、是非是非シリ…

花粉の悲惨状況

笑え姉。そう、ぼちぼち本当にそんな季節。今年も楽だとありがたいんだからぁ。と思いつつ、今夜のタイトルは、ペンネーム『ビリ犬』さんから頂いたのだなあとしみじみ思うおむこんです。今年は悲惨じゃないように。しかし、テレビつけるとまたヒロミ。嫌い…

毛布武器

本当はまさに今の時期にピッタリはまってもおかしくないタイトルなんだけどね。こんばんは、あまりにも暖かすぎた今日の気候、そうなの悪いのはお天道様なの。というわけで、今夜のタイトルは、ペンネーム『俺とお前とキンタロー』さんから頂きましたわけで…

天使の給食

はわわ、今日は名古屋に日帰り出張、早起き往復運転。フルに働いて、おむこんです。さあて来週もかんばるぜ。ふぃぁぁ。

水槽学部

またマニアックな。 でもロマンチストが集まりそう。なんとなく。こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『万グース』さんから頂きました。イカ酢♪おむこんです。ガラスの厚さが大事、とか教えてそう。 で、昨日は遅くまでPTAのラスト飲み会が盛り上がり…

納戸メカの失恋の準備

ドラゴンナイトと 西新宿の親父の唄今夜はなかなか素敵な飲み会に参加させてもらい、歌いたかったこの二曲を歌えたので、OKっす。おむこんでした。おやすみなさい。

尻、薄っ!

うーん、そしたらビタミンいくつを摂ればいいんだろうか?こんばんは、今日はやっぱりドタバタの一日になり、公私ともどもにキャッシュ能力を超えるさまざまを同時にこなしていかないとならず、パンク寸前だったけど、今こうして布団に入っていられることを♪…

酔う義者

なあ、素面に戻ってから取り調べようぜ。あ、そうめんじゃないよ。こんばんは、大雪から晴天まで、さまざまな天気の長野県内を、プチではあるが駆け回っていたおむこんです。そんな今夜のタイトルは、ペンネーム『1号ハクションもう1度』さんから頂きました…

追う側な罪

こんばんは、昨日と対になる今夜のタイトルは、ペンネーム『祖父と麺』さんから頂きました。旦那は大物、息子ミュージシャン。 っていうか、得てしてイレギュラーは避けて通れないものであるけれども、結構デカいのが、結構手遅れに近いタイミングで発覚。と…

安倍な罪

こんばんは、本日晴れて四十路へリーチをかけましたおむこんです。ハス嬢うな天からの嬉しい文面のお祝いカードにホロリとしながら、ハス嬢お手製の超うまいチョコブラウニーを頂き、なんて幸せな夜、です。 いよいよ四十路への助走も最終章を迎える今日のタ…

深彫り系一郎

こんばんは、野沢温泉二日目は、夜中にどっさりと雪が降り、ゲレンデは分厚いパウダーに覆われて、圧雪も追い付かない状態で、滑るとブレーキがかかりやすい状態に。でも逆に、子供たちにはそれが良かった気がするおむこんです。うな天は、今日も休憩はそこ…

森ダックさん

いやぁ、今年は特に積雪が多いね。 ま、おかげで雪質は最高なんですが♪というわけで、家族でスキーに来ておりますおむこんです。もふ。うなも天ちゃんもレンタルスキーで張り切って練習し、マガールトマールほぼOK。この勢いで明日に続くの巻。

記念西瓜

あ、「ひつじ」じゃなくって「よう」って読むのね@Aスタジオ。こんばんは、イレギュラーがダンドリ力を鍛えてくれる。身をもって学んでいるところでありますおむこんです。今日は、しばらく病気で療養されていたお客さんと久々にお話できたり、急遽オーダー…

なかなかの手タレとお見受けする

あぁ、明太子食いてえ。 アメトーク見た率直な感想です。 ぱふ。こんばんは、週の真ん中に祝日が入るってやっぱいいよね。二勤一休二勤。明日頑張ればウィークエンダー。たまにはこういうのもいい。おむこんです。多少遣り繰りは大変だけどね。なかなか思い…

大人の会談のボール

晴れるとね、陽射しはもうね、春のそれ こんばんは、そんな好天だった今日、子供たちと、雪合戦大二段を繰り広げましたおむこんです。とはいえ、陽射しによって軽く解けた雪は、雪玉にしやすくて、うむうむ、いい運動でしたっけ。

熱線が繰り広げられました

いやぁ、木根さん、 サングラス取ったら 銀河鉄道999の鉄郎。 もしくはオリコンの小池社長だったね。 むう。こんばんは、週の真ん中に祝日が入るってのは、なかなか乙なものでござんして、とはいえ遣り繰りは大変だったけど、ともあれ明日はお休み。子供たち…

西岡トーク魔

確かに喋りは立つね。こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『パピプペポイロック』さんから頂きました。ありがとうござすおむこんです。最近あまり見ない気もするが。 で、果てしなく続くと思われた保育園のPTAの役員も残す活動もわずかになってきて今…

西岡と熊

怖いのは後者、かしら?こんばんは、今日は山梨方面へ足を伸ばし、国道沿いのショッピングモールに行ってきましたおむこんです。むむむっ。 まあ、天ちゃんの履くブーツを探しに行ったんだけど、なかなか施設も広いが、中も通路を広く取ってあったり、なかな…

牛蒡の城

して、土曜日。こんばんは、おむこんです。半日仕事のシャボン玉のメシの日向でうとうとの、みかん買い出しの、こたつでうとうとの、肉野菜炒めの、こたつでまったりの。ピース♪

起動せんし

最後、おじやにしましたが、それまた美味でござひました。こんばんは、今朝カーテンを開けて「あ、積もってない♪」と安堵したのは無論僕だけではないはず。おかげで雪かきもなく、雪道に気を遣うこともほとんどなく金曜日の仕事をできましたおむこんです。昨…

誤解帳

響きはちょっといやらしいわねぇ。で、餃子。久しぶりに食べた気がしたけど、やっぱ美味いね。ラー油たっぷりかけて食べました。ポン酢もかけて。馬力つくね。そしてこんばんは、おむこんです。大雪という天気予報も、昼間はそれほど積もる降り方ではなくて…

ナイター顔に

そうか、ピクシーか。 確かにワクワクする人選してくれそうだし、宇佐美も選んでくれそうだし、賛成。 そして晴れて平和な水曜日。 とはいえ明日からまた雪だるまの予報。 去年みたいな大荒れの二月にならなければいいなと切に願うおむこんです。 っと、来週…

黍C

さあ、私はどれでしょう?こんばんは、今日は保育園で鬼に扮して手加減しながら暴れてきたおむこんです。とはいえ、相当豆をぶつけられました。とはいえ、楽しかった。とはいえ、裸眼の視力が相当悪い僕は、暴れるにしても、怪我をさせないように動くのもひ…

野良上手

あ、そうか、今日も写真撮るの忘れてたい。こんばんは、今シーズン一番の冷え込みだった今朝。午前中も底冷えが続いて営業車の中も全然暖まらず、寒い寒い寒い一日になったおむこんです。モウスグコヨミハハルナノニネ。むぅ。

っつ〜か、公平?

こんばんは、雪の残った日曜日、子供たちと雪合戦に興じましたおむこんです。始めた時はあまり乗り気じゃなかったんだけど、無邪気に楽しそうな子供たちにすっかり乗せられてしまい、結構長期戦を繰り広げちゃいました。うむ、よい休日で。