げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「貼ろう」プロジェクト

夢が、形になる瞬間に立ち会えるってことは人生でも最上級に位置付けてもいいクラスの幸せではないかとつくづく実感した一日。こんばんは、ずっと関わらせて頂いて、お手伝いさせてもらってきた歯科医院さんのオープンがいよいよ明日に迫り、今日は一日直前…

参加者通信

こんばんは、いよいよ、ずっと進めてきたお得意先の新診療室のオープンが目前に迫り、今日と明日でお引っ越しと最終準備にメーカーさんとかかっているおむこんです。今日は空模様が心配ではあったんだけど、大きな機械の運搬作業の時には雨にはあわずに順調…

GUCCI郵送

送料は別途頂戴致します。こんばんは、しょこたん?隠し子?こらこらこら、スキャンダルまでゴーカイじゃないか、キャプテンマーベラス。今後、彼がどういう方向に舵を切っていくのか、ただただ下世話に興味がありますおむこんです。もふ。 で、薄曇りな今日…

菅蛙

そういえば、最近どこで鳴いていることやら。 こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『堅守パルちゃんず』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。いまだ勝ち点一桁の我がチームからすれば、うらやましきこと限りなしかな。 今日は相変…

イースター島を切ったと思います

うお、勝ってた。もんげー。こんばんは、あまりにも久々の東京ヤクルトスワローズの勝利に思わず妖怪ウォッチのコマさんになってしまったおむこんです。もんげーズラー。 そして、大雑把に言えばGW開幕で、着るものも半袖で充分ではないかと思うくらい陽射し…

開戦料理

いよいよ明日で二桁かぁ。こんばんは、最近は仕事が終わって帰宅する時に『東京ヤクルトスワローズ』でスマホでググッて、「あぁ、今夜も負けね」と、やるせない思いでめそめそしながら帰るのが習慣化してきているのが尚更やるせないおむこんです。しかし弱…

遮光事例

ウチの業界でいかにも存在しそうな言葉ではありますが。あ、今夜は、話をプロ野球に移しまして、あれ、まだ最下位じゃなかったのか(泣)いっそバレンティンがちょいちょい帰国した方がチームの尻に火が付きそうな気がするんたけど(号泣)唯一勝てるピッチャー…

鉄火麺

ふう、なんかやることがいっぱい。 いつもなんだけどね。 あぁ、なんか考えることがいっぱい。 たまたま今日か。 水瓶座、1位だったはずなんだけどな…あ、ラッキーアイテムのB級グルメを食べなかったからか。 しまった。 ま、そゆことで、おむこんでした。…

げっ、貝

僕はただ、あの収録の後にMと木やHデが自分の店の従業員を殴り付けて裁判沙汰にならないかが心配です。と言いながら、眠気の関係で最後まで見なかったので、中居館長が『ダメ経営者』に対してフォローしたのか否かも、前者であればどうフォローしたのかも知…

中村庵

普通に普通の蕎麦が食えそうだが。こんばんは、全てに置いて難しい、匙加減。特に仕事において、すごく考える一日でしたおむこんです。ぷしゅしゅ。 そしてここにきて、GWの休める日と休めない日が確定し、イコール遊びに行ける日も確定し、たものの、やっぱ…

三度目の掃除機

こんばんは、ハス嬢実家の田んぼ仕事のお手伝いに、行ったはずの週末だったけど、結局我等が着く前に終了してまして、結局皆さんと焼き肉食べて、買い物行って、公園行ってと、完全オフを楽しんできたおむこんです。ふふふ、こんな週末もありなのね、ありで…

今回はいつもと局長を変えてみました

はじめてのおつかい。ではないんだけど。こんばんは、今週末はハス嬢の実家の田んぼのお手伝いなんだけど、今日は長男うなは参観日でハス嬢も行っていたので、僕と下二人は子供たちの希望により、電車で先発隊。乗り換えもない直通の普通列車に乗ったんだけ…

紫衣等、レオね。

こんばんは、ここ最近、体力の限界を感じて引退する選手がバリバリ年下だったりして、げんなりすることも多かったおむこんですけれども、大人AKBのセンターを勝ち取った方は同世代。ちょっと希望なおむこんです。とはいえ今夜の『僕らの音楽』をハラハラしな…

目の上の丹古母

きぼじ。こんばんは、今日は一日ぐわぁっと働いて、夜は保育園で会合があって、仕切る側で頑張って、それからお疲れさん会で、マッコリをたぷたぷ飲んで、ほわぁっといい気分にて、寝ます。あぁ、豚ピーマン丼うまかっちゃん♪

ホットケ液

「後番組がコケることで、『いいとも』の伝説は完璧になる」と、ある人が言った。 おっかねー世界。でも、俺にとっては『いいとも』よりも実際見ていた『ストライクTV』を失ったことの方が大きい。どうもこんばんは、巷で売り切れ続出していると言われるこの…

新車怪人

いや、違うんです。著者の名前がサマンサミューズっぽかったから借りたわけじゃないんです。無糖ならいいみたいなんです。微糖でもね。こんばんは、このままミズノさんが統一球を作り続けたら、毎年反発係数が“なぜか”上がり続けて、5年後くらいには内野ゴロ…

サキが蹴る

もしかして、もしかして、もしかしたの?ぴっかりちゃん。こんばんは、桜前線松本まで到来。一気に咲きこぼれた景色に圧倒されたけど、ホント気付けば春爛漫になっていて、まあ本当にいい季節。たくさんの人がカメラやスマホを構えている横を営業車で走り抜…

知は破る

こんばんは、今日は愛車のタイヤ交換に行ったり、買い物してたりしたんだけど、何となく、次男天ちゃんがメソメソモード。そしたら夜に自分で体温計持ち出して測ったら、あらまあ発熱。おっと、ゆっくり体を休めて早く治そうね♪おむこんでした。では。

知る蔵人

いや、蔵人の眼は、ごまかせないよ。相手が悪いや。こんばんは、ここのところのちょいちょい睡眠不足のドミノを解消すべく、今夜はクレヨンしんちゃんの映画に沸く子供たちを尻目に7時から布団でむにゃむにゃしてましたおむこんです。。ああ寝溜め。あぁ幸せ…

宮崎!あっ、オイ!

こんばんは、旦那はわりかし悪い感じだったっけ。そんな記憶が、ねえ。そんなわけで、今夜のタイトルは、ペンネーム『雲の上の駿台』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。リップのPVに出てた頃が懐かしいわぁ。 そんなわけで、朝は涼しく…

背景?この毛ガニ?

こんばんは、まずはヤンキースタジアムにももクロを響かせた田中まー君は偉大。そしてオボカタさんだって、チームリーダーを任されているってこと、間違いなく偉い。とはいいながら、明日へ。

はい、ケイコの手紙

こんばんは、最近なんとなく、鶏肉が食べたい欲が強めのおむこんです。今夜は頼れるメーカーさんの兄貴たち、とんこつ兄さんとイルカ兄さん(ともに仮称)と三人で晩御飯。竜田揚げに南蛮かけたらそりゃあもう。御飯がススムススム。スタミナつけて、また明日…

阿倍野遥っス

なんか軽い。こんばんは、おぼちゃんに付く弁護士さんは仙波吉兆も手掛けた偽装事件のプロらしい。何のこっちゃたけど、こうなれば、喜劇テイストにして、日本の誇る可能性を持つ若い研究者を守ってあげなくちゃ。そういえば、今夜のタイトルは、ペンネーム…

噛め!!1000人

しかし、なんで赤城乳業は、ガリガリ君は、なんでナポリタン味なんか出しちゃったんだろう。もう、一口目から後味に至るまで、誉めるところがどこにも見当たらなかったんだけど(あくまで個人の感想です)。こんばんは、リトルなでしこの圧倒的な世界制覇。こ…

伊豆も代謝

やっぱセンターはジバニャンなのね♪こんばんは、伊勢神宮は今年こそがお参りにご利益があると言われているけれど、ここも?今夜のタイトルは、ペンネーム『ハローオレンジさん社員』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。改めて、祝☆ハル…

ぎゅっ!饂飩

こいつらも、いつの間にか、外税。こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『卵棒炉』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。ちちんぷいぷいちんぷいちん。ハルティおめでとう。ケラケラボー。そんな、若干の寝不足と昨日の飲み会の余韻…

僕は記者野中

こんばんは、今日は昼からうなの小学校入学式、夜は保育園の保護者会の集まりからの飲み会で、今はほろ酔い気分なんだけど、明日までに切り替えないと。さもなくば、営業会議でまた惨劇に'@…>

キャサリン乗せたジョーズ

嗚呼、ここ数日はかなり花粉が多いようで、すごくティシューを消費しています。鼻水が、ね。こんばんは、花粉は雨でもお構い無しのようなんですが、多少はでも雨降りの日の方が楽なのかしら?おむこんです。そして明日はいよいようなの入学式。今朝もランド…

オクラ入り

そう、納豆とオクラはいわゆるベストカップル。あくまで僕の主観ですけどね。こんばんは、しかし今日の花粉の飛散は悲惨なレベルでございました、おむこんです。JUST心ごと鼻水が止まらないィ〜。 とはいえ、怒り新党のゴレンジャーの敵キャラの愉快な最期の…

東大も戸倉氏

ピザピザピザピザピザピザピザピザ@エイプリルフールしかし、キレのある嘘は年々思い付かなくなるような…むむむ。こんばんは、とは言いながら、4月が始まったというよりは、いよいよ3月が終わったという意識の方が正しいのかも。今回に限っては。おむこんで…