げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

閑話休題その3

こんばんは、おむこんです。おかげさまで熱もほぼ平熱まで下がりまして、ご飯の味も元通りに美味しく感じられるようになりました。やっぱり美味しいご飯を美味しく食べられるというのが幸せなことだと再認識しているところです。まあ本当は家族や親しい人と一緒に食べるのが更に美味しくなる魔法なんだけど、それはもうちょい我慢かな。あとは喉が若干おかしな感じがするくらいだけど、そこもだいぶ回復してきていて、タイミングによっては電話の向こうの相手に声がおかしいのがバレずに済んで(本当はバレてるかもだけど)、なんなら会社を休んでいることも隠して用件を済ませるレベルにはなってきた。今日はみんなが留守のタイミングをみて、シャワーも浴びてさっぱりして、気分もスッキリ。さすがに寝てばかりいても逆に体も痛くなりそうなので、姿勢を色々変えたり起き上がって座ってみたりして、なんかぼんやりと。こんな感じで時間はいっぱいあるので、よっぽど普段よりもダジャレも曲名しりとりも考えられそうなんだけど、普段が結構そこに追われているので、そこも休養ということで。ややネガティブですがね。

あ、ネガティブといえば、今夜の東京ヤクルトスワローズ、良かったのは試合が早く終わったことと、メルセデスにノーノー食らわなかったことくらいかな。っていうか、なんかメルセデスパ・リーグ行って数段良くなったんじゃ?という怪投だった。まあ外角のボールになる変化球に工夫もなく(見える)空振り三振を繰り返してる選手もいて、セーフティ構えて揺さぶるなり追い込まれるまで振らないで見極めてみるとか、なんとかしたいという姿勢を見せて欲しかったよね、ね。でもBSトゥウェルビってたぶん初めて見たけど、副音声で尊敬するぐっち(坂口智隆)さんの解説という贅沢を味わえて、その人柄通り、毒はなくそれぞれのいい所をきちんと引き立てる素敵な語り口だった。やっぱ好きやわ。でもそのぐっちさんの御前試合だったから...明日取り返そう、サイスで。