げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

閑話休題その2

こんばんは、おむこんです。自宅療養中になります。よく考えたらこの年にしてまさかの自宅警備員生活。申し訳ないと思いつつ、せめて家族には移さぬように、できるだけ体を休めています。とりあえず今朝になったら熱もだいぶ下がっていて、体の節々の痛みもあまり感じなくなって、それだけでも相当にありがたく、布団の中で「いてててっ」と呟くことが少なくなりました。症状としては喉の痛みが少しと、食欲も出てきたので、晩御飯は普通食(?)にしてもらったんだけど、なんか味覚は少しおかしくなっている感じがしましたね。今日も昼間は本来営業で回るはずのお客さんのところに電話で事情を説明しながら、注文も伺って会社に発注をかけるというリモート仕事をしていまして、まあお客さんも医療関係なので、だいたい理解があって、色々心配してもらったりと、電話口で恐縮で。ただその業務に追われているうちに日が暮れた感じで、熱がさがったからこそできたと思う。昨日とかはもっとインターバル取らないと体がキツかったから。

 

でも、夜にBS1で中継のあった東京ヤクルトスワローズ交流戦マリーンズ戦をゆっくり見ることができて、試合内容も、強風の難所ZOZOマリンに翻弄されちゃうかと思いきや、終わってみればというナイスゲーム。だいぶチーム状態が上がってきたのは間違いないと思う。あとはウッチーがヒーローインタビューにこれからも何度も立って場馴れして、つば九郞をいなせるくらいになってもらいたいかな。でもホントナイスゲームでした!病気も早く治るわぁ~。