げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

胃のセンス


f:id:omcon:20230302001118j:image

#スタミナほきゅー

こんばんは、最近かなり減った印象のある、携帯のEメールに届く迷惑メール。でも一通届くとおそらく同じ差出人からの迷惑メールが相次いで届く。今日届いたのは、文面にそれっぽい生活の豆知識みたいなのが織り込んであって、しょっぱなは感心したんだけど、2通目からもほぼ以下同文で届くので、まあ萎えたおむこんです。もちろんすべてコツコツ迷惑メール通報してますので、リアルいたちごっこなんですよね。

とはいえ、ラインにしても、全然知らない人に友達登録されたかと思うと、やれ『投資勉強会』みたいなグループに入れられている、みたいなことも時々あるし、まあルフィ(悪人の方ね)的なキム(悪人の方ね)的な方々は手を変え品を変えで、たくさん弾を放って、その中の誰か一人でもひっかかればってほくそ笑んでるんだろうね。なーんて余裕かましてて、ひょこっと巧妙なやつにひっかかっちゃうかもとは心配しているけどね。そのあたりは非常に怖がりな性分なもので、警戒は常にしてるつもりだけど、にんげんですもの、ねえ。

ごはんができたよ

ごはんができたよ

本日のうたしりとり:ごはんができたよ

明日は『』で始まって『』で終わる7文字の曲です。詳しくはないんだけど、ゾンビのアニメの曲かなと。佐賀の話と聞いてるし。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。