げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

モリー済み


f:id:omcon:20230223231021j:image

#まんぷく肉うどん

こんばんは、今日はのんびり祝日だったので、なんとなく第1話をNetflixで見てみた『ゲキカラドウ』が思ったより面白くてインディードのお姉さんもまた違う雰囲気で、これもテレ東のドラマみたいだけど、『孤独のグルメ』と並行して見るようになりそうなおむこんです。基本、ドラマはコメディかハートウォーミングなのが好きです。

そしてオープン戦も始まり、我らが東京ヤクルトスワローズは昨年Bクラスのオレンジウサギさんと開幕戦。結果は負けたけど、新戦力の外国人ピッチャーや移籍組、若手もいろいろ試しながらの試合だったようで、ここから今年のチーム像を作り上げていくんだと思うので、じっくり見守っていきたい。そして夜にやってた『プロ野球選手総選挙』は面白かったけど、ホントに一万人に聞いたのかな?とか聞く対象が偏ってるのでは?とか実際何票入ったかも公表しないのね、とかつい穿った見方をしてしまったけど、結果は諸説あるうちの一例って感じで。しかも、もちろん凄い選手だとは思うけど、一位が大谷くんだったってのも、そうねえWBC直前だしねぇと思っちゃう。王さんとイチローさんと並べたら、個人的にはまだまだ2人の方が上かなって思っちゃうんだよね。

 

一輪挿し

一輪挿し

  • 浜 博也
  • 演歌
  • ¥255

本日のうたしりとり:いちりんざし

明日は『』で始まって『』で終わる10文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。