げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

8点だなぁ


f:id:omcon:20230220234745j:image

#我が家の新入りくん

こんばんは、つい先日も語ったばかりだったけど、改めて。僕はすべてのアニメのオープニングの中で、一番好きなのは銀河鉄道999』の、ささきいさおさんの歌のイントロに合わせて999号の機関車の車輪がゆっくり動き始め、蒸気を吐きながら宇宙へ飛び立っていくシーンです。おむこんです。その壮大な世界を生み出した方が、また長い旅に出られました。心からの敬礼で見送りたいと思います。

昨日は早目に休んで、たっぷり睡眠を摂って体力は回復したけど、足の疲れはまだまだ残ってた月曜日、そうは言ってもいつもの仕事をやるうちに、いつしか足が疲れていたことさえ忘れてた。とはいえ今夜も雪が舞ってるから、早目には寝て備えねばね。

 

 

JEEP

JEEP

  • 長渕 剛
  • J-Pop
  • ¥255

本日のうたしりとり:じーぷ

明日は『』で始まって『』で終わる6文字の曲です。週刊も月刊も。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。