げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

止めるとバッジョ


f:id:omcon:20230126230311j:image

#銀河鉄道99999

こんばんは、八村くんが普通にレイカーズで活躍している!横尾くん、田中サマにかぶせると、一生文句いわれるよ!っていうか、戦車にもさまざまあるんだねぇ。なんて色々つぶやいたりした木曜日、どうやら朝は昨日より冷えたらしく、県内の菅平はマイナス27℃だったとか!リアルにバナナで釘が打てたんじゃなかろうか?と空想するおむこんです。昨日は雪道だったながらも、凍結防止剤を多くの道で撒いてくれてあったので、運転の大変さも軽減したんだけど、その代わりに凍結防止剤(いわゆる『塩カル)を跳ね上げると、泥はねみたいな汚れがつくので、営業車が結構なことになっていて、今日の天気のいいうちにコイン洗車にかけて、かなりキレイになって、なんかルンルンだった。でもまた明日の夜とか大雪とか言ってるんだけど、実際どうなることやら。

 

 

 

 

凛として

凛として

本日のうたしりとり:りんとして

明日は『』で始まって『』で終わる5文字の曲です。あ、クマの。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。