げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

嫌いな魚は鮭、鯛

f:id:omcon:20230125235133j:image

#オムレツが最強寒波の到来をお知らせ

こんばんは、本日のタイトルはペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。ありがとう。おむこんです。それにしても、ビックネーム2つを嫌いとは、なかなかね。


f:id:omcon:20230125235238j:image

#よろしければ拡大してみて下さい

(もちろん車は停めて撮影してますので、あしからず)

やはり冷え込んだ今朝でしたけど、1つありがたかったことは、夜中に雪はほとんど降らなかったっぽいことで、朝の雪かきはしなくても大丈夫だったんだけど、早く家は出たけれど、路面はガッチガチに凍結していて、やはり通勤路は渋滞がひどく、加えて立ち往生しているトラックもいて、交通規制もあり、やっとのことでたどり着いた運送会社さんの営業所には、きっとやっとのことでたどり着いたのであろう、わずか数点の荷物。いつもなら、本社からとメーカーさんからのを合わせて、下手すると20箱くらい届いてる時もあるのに、ササッと積んでまた規制区間を回避しながらエンジンブレーキフル活用で会社へ向かい、荷分けの作業がほとんどゼロだったので、さっさと営業に出たものの、ひたすら雪道圧雪の凍結路。いつもならばそれほど雪は積もらないエリアにもしっかり積雪があり、夕方まで肩のこる1日だった。とはいえ寒波のピークは越えたようなので、もうひとふんばり、かな。


f:id:omcon:20230126000319j:image

#食べ応えもしっかりのフライだよ

 

泥んこ道を二人

泥んこ道を二人

本日のうたしりとり:どろんこみちをふたり

明日は『』で始まって『』で終わる5文字の曲です。時雨。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。