げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

今日見ない


f:id:omcon:20230122224251j:image

#チキン素敵

こんばんは、いつも微笑ましく読ませてもらってた方のブログが、購読リストで『公開範囲が限定されています』と表示されて読めなくなっていて、残念に思いながら、ネットトラブルとかに巻き込まれていなければいいなと思うおむこんです。以前も他の方のブログで同じようなことがあって、その方はそれ以降更新のお知らせもなくなってしまい、寂しかったんですが、よくあることなのかな?と。

今日は午前中はのんびりして、午後は買い物に出掛けたんだけど、行きがけに給油で寄ったガソリンスタンドに、給油とは別の車の列ができていて、何かと思ったら、灯油のセルフスタンドで、他のガソスタや、ホームセンターの灯油販売のところにも軒並み車の列が結構できていた。そう、報道で言われている、最強クラスの寒波にみんな備えているんだわ、と。幸い()長野県でも寒い部類に入るこの諏訪は、マイナス二桁も毎年何日かはあるので、それなりに寒さへの耐性はあるとは思うんだけど、寒さに大雪が重なるとしたら大変だし、ここのところ、経験したことのないレベルのことが起きる報道もよく見るので、今週の寒波への心配が杞憂に終わってくれることを願います。全国的にね。

涙の陸上部

涙の陸上部

本日のうたしりとり:なみだのりくじょうぶ

1000曲目、たどり着きました。どこまでいけるかわかんないけど、いきますよ。

明日は『』で始まって『』で終わる5文字の曲です。背中とかバイクとかに描いてある感じ?明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。