げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

杉焼けんし


f:id:omcon:20230119001717j:image

#いつものヤツを接写

こんばんは、もちろん契約とか大人の事情とか、ジュリメリさんの機嫌とかで、Spotifyで配信されてないアーティストも複数いるのはもちろん甘んじて受け入れますが、1つ、僕にとっての銀河鉄道999の主題歌はゴダイゴよりもささきいさお先生なんですよ。テレビアニメ版のオープニングで、999号がゆっくりと蒸気を吐きながら線路の上を走り出して、空中に飛び立っていく、最高にカッコ良くてワクワクするシーンで流れていたあの曲が、どうしてもSpotifyにないんだよね。だって、人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの、で、希望の星に巡り会うまで歩き続けるだろう、なんだよ。おむこんです。この曲が配信されて青い小鳥に出会った時にやっと、僕のエモいプレイリストのピースが埋まるんだよね。きっと。

 

 

 

続いていくSTORY

続いていくSTORY

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255

本日のうたしりとり:つづいていくすとーりー

明日は『』で始まって『』で終わる8文字の曲です。回文かと思ったら。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。