げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

マカ論


f:id:omcon:20230114233739j:image

#味噌鍋(スープ少なめ)

こんばんは、午前中、少しだけ仕事するつもりで会社に行ったら、案外やることがいっぱいあって、結局お昼前までガッツリ事務仕事をしてしまったおむこんです。って、いつもこんな話を繰り返してる気もするけれど、まあ(後日注:ま、ですよね)あまあ。

そして帰宅して一息ついて昼御飯食べて買い物と昼寝を挟んだ夕方、次男天ちゃんがNetflixで「なんか面白いアニメないかな~」と一話から流し始めたサッカーアニメの『ブルーロック』。要は強烈な天才ストライカー育成計画に巻き込まれて成長していく高校生フォワードの物語なんだけど、チームでなく個の才能を突出させようとする考え方や、みんな口の悪い登場人物とか、最初はちょっと入り込めないかなあと思っていたんだけど、個がぶつかり合ってチームとして機能していくところとか、話の筋は王道で、かなりのめり込んでしまい、途中から長男うなも巻き込んで、10話近くイッキ見してしまった。

試合中ずーっと消えてるんだけど、ここぞという場面では必ず結果につながる仕事をするウー、いやディエゴマラドーナ、僕が今までの人生の中で一番夢中になったサッカー選手、ボランチながらワールドカップで2ゴールを挙げた『中盤のフリーマン稲本潤一グラウンドを俯瞰で見ることができると言われた遠藤ヤットさんと宮間あやさん。そんな選手たちも思い出した。それに、顔面ブロックをするイガグリ頭という王道も押さえてたし()。

キャプテン翼とは対極にあるように見えて、たどり着く所は同じなのかもしれないね。

 

 

Letter

Letter

本日のうたしりとり:れたー

ミスオージャ様はカバーソングも秀逸で、僕のSpotifyのイチオシプレイリストには♪︎恋におちて♪︎と♪︎瑠璃色の地球♪︎を入れてます。

明日は『』で始まって『』で終わる5文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。

↓どちらも素敵なので、紹介です。

恋におちて -Fall in love-

恋におちて -Fall in love-

瑠璃色の地球

瑠璃色の地球