げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

スキニーにすればいいじゃん


f:id:omcon:20230112235527j:image

#寝猫

#スマホを向けると起きちゃうの

こんばんは、朝は冷え込んで昼は晴れて緩んだ好天の1日、年始から独立開業した歯科技工士さんの新しい仕事場におじゃましたり、簡単に交換できそうだった部品が実際現場でやろうとすると全然難しそうで、先生と悪戦苦闘したけどどうにもならず、メーカーさんの携帯に電話したら、退職されたとかで、その会社の事務のおねーさんのところに転送になり、聞いてみたけれど、その時点で試していた、すごいまだるっこしい作業しかやり方がないですとのことで、ちょっと時間はかかるかと思いますがとお茶を濁しつつ苦笑いでフェイドアウトしたり、総じて賑やかな1日でしたおむこんです。そういえば、大阪王将の餃子、晩御飯にいただきましたが、f:id:omcon:20230113000447j:image

#贅沢気分な餃子さん

具も(餡も)うまみたっぷりなのがしっかり詰まっていて、特製のタレも、酸味も辛みもほどほどの良いバランスで、ホントいくらでもいける感じの餃子でした。家族にも大好評で。

本日のうたしりとり:ひなげしのはな

明日は『』で始まって『』で終わる8文字の曲です。デュエットだったっけ?明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。