げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

陶器講習

こんにちは、おむこんです。

今年もいい天気の穏やかな大晦日を迎えることができています。今年も毎日綴ることができ、だいぶ前に思い付きで始めたダジャレのタイトルも、数年前に思い付きで始めたうたしりとりも続けることができました。このブログを見に来てくださった皆さん。読者登録、ブックマーク、スターをつけて下さった皆さん。いつも感謝していますありがとうございました

国もやっとウィズコロナに舵を切りつつあるものの、この一年もコロナの存在は大きく、身近な方にも仕事関係の方にも感染されて大変だった方もいる中で、自分も家族もここまで(気付いてないだけかもしれませんが)感染せずにきていることは、もう奇跡的なことだと思っています。もうここからは、なるようにしかならないけれど、状況の中で、会社や学校、社会のルールの中で暮らしていくしかないので、誰かが感染することがあっても、それも経験と思えればいいかなと。ブログのネタにもなりますし()。

年が明ければうなの受験へのカウントダウンの音も日に日に大きくなりますし、そこは頑張ってもらって、いい知らせを聞いてから、春休みに合わせて休みを取って家族旅行をしたいなと思ってますし、そのためにも頑張って働いて、仕事でも会社に必要なピースでありたいと思いますし、きっと嫌なこともあるんだろうけど、ここまでの仕事で得た財産を大事にして、年末にまた楽しい一年だったと振り返れればいいかなと思います。いろいろ変化する中で、その中の自分は見失わないようにありたいと思います。会社でも家でもね。

なかなか会えない県外の大切な友達との、リアルでの交流も徐々に取り戻していく年にしていきたいとも思ってます。神宮も行きたいし。

本当に今年も一年間ありがとうございました

来年も、明日からも改めてよろしくお願いします。

来年はスワローズ日本一奪還で!

皆様よいお年を!

たららん

たららん

本日のうたしりとり:たびびと
明日は『』で始まって『』で終わるカタカナなら10文字の洋楽のスタンダード曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。