げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

五日町で偶然出逢っても


f:id:omcon:20221223235743j:image

#きちんとちきん

こんばんは、やっぱ村神様の年棒が上がっちゃったから、高価なヤクルト1000の飲み放題取り下げは致し方なしと思っておくれよつば九郎。また調子に乗ってFA宣言とかしなきゃいいなあとやきもきしているおむこんです。メッチャオファー来ちゃうんだから。

しかし、やっぱり今年の12月は寒くて。今朝は路面がまだ濡れてたり雪が残ってたところに冷えたものだから、そこら中凍結してて、通勤しながらも、スリップして坂を登れなくなってるトラックや、路肩に突っ込んでる車を見ながらヒヤヒヤだったし、昼間も何台か滑ってる場面を見た。県外車が多かったけど、さすがにスタッドレス履いて来てます・・・よね?

でも本当に、年末年始とかで諏訪に観光で来る予定がある方には、特に町場からちょっと登ったところでも、圧雪だったり凍結だったりしてる所が多いから、人も車も冬の装備で気を付けてお越し下さいと伝えたい。例年だと、ノーマルタイヤでも実際来れちゃう時もあるけれど、今年はそうはいかないので、ご注意あれです。

ヒーロー

ヒーロー

本日のうたしりとり:ひーろー

明日は『』で始まって『』で終わる4文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。