げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

壇さん

長野県民みんな大好きなー(諸説はあります)
f:id:omcon:20221207234836j:image

#みんなのテンホウのみんなのチャーメン

こんばんは、あれからも、いろんな人といろんな角度でサッカーの話をしていて、PK戦の時のクロアチアのキーパーは目一杯動かずに日本の選手が蹴る方向に後から合わせたという話、モロッコがよく守ったのはスペイン戦の日本を見るようで、でもPK戦のキーパーの読みは冴えていたという話、いやいやそうじゃなくて、オイオイ無敵艦隊、昨日の夜はさすがに眠かったので、「スペインの決勝トーナメントはベスト8から見よっと♪︎」と睡眠を優先させたんだけど、今朝めざましテレビのトーナメント表を見たら、スペイン消えてましたからっ!残念っ!もう無敵艦隊沈むのは既にお家芸レベルなんですけど、もう一試合見たかったと言ってももう既に。これで僕のワールドカップは終わりました()。

 

束の間

束の間

本日のうたしりとり:つかのま

明日は『』で始まって『(ー)』で終わる4文字(ー含む)の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。