げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

五十川回れ


f:id:omcon:20221204225545j:image

#カニとブタのシャブ

こんばんは、真実はこれから色々明らかになるんだろうけれど、ここ最近で一番おぞましく、これが自分の子供が通う保育園で起きてたらと、相当頭に来た裾野市の事件の容疑者たちが逮捕されたという報道に、当然だし事実であったなら厳罰を与えて欲しいと思うおむこんです。弱いものいじめの極み、卑劣の極みだと思います。あの容疑者たちのしたことは。

そしてワールドカップは容赦なく進んでいき、椅子取りゲームの椅子がひとつひとつ減らされている。アルゼンチンもメッシの花道に冠を添えられるかもだし、オランダも強い。まだまだどう転がるかもわからないけれど、明日の試合が、また新しい1ページになるのは事実。できればまだ数日続いていくものであって欲しいけどね。

 

泣くなよ

泣くなよ

  • 赤色のグリッター
  • ロック
  • ¥255

本日のうたしりとり:なくなよ

明日は『Y』で始まって『A』で終わるアルファベットなら8文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。