げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ボブとジェリー


f:id:omcon:20221129000620j:image

#肉withエリンギ

『むー、スペインドイツはドローだったのね』

「これ、どのチームにもまだ希望は残ったよね」

『次はどちらも超ガチになるね』

「順当にいけば、ヨーロッパの2チームが勝って勝ち抜けだよね」

『そうなんだよね、やっぱコスタリカ戦で勝ち点取れなかったのが痛いね』

「ワンチャンあるとすれば、どちらもドローってのが一番現実的?」

えっ?スペインから8点取れると思ってんの?

チャンチャン!

スペインは僕の第2の母国なんで(勝手に言ってるだけなんだけど)、今回も優勝予想はスペインですので、日本相手でももちろん容赦ないんですと予想してるおむこんです。まあ、ドイツ戦だって戦前は勝てるとはさすがに思ってなかったから、もしかしたらの期待は持ってますけど。勝ち点取れなかった時点で夢は潰えますからね。

それにしても、さっきまで結局最後まで見ちゃった韓国対ガーナの試合はなかなかアツくて、ゴールシーンも多く、そのどれもファインゴールだったので、見ごたえありました。どちらも最後まで足が止まらずにハードワークしてましたし、韓国のヘディング2連発で追い付いた時はイケイケ感が凄かったけど、そこをなんとか凌いで改めて勝ち越しガーナも強かった。3-2くらいのスコアがサッカーでは一番面白いのかもしれないね。もちろん応援してるチームが勝つことは必須ですけどね()。

Rosario

Rosario

本日のうたしりとり:ろさりお

明日は『』で始まって『』で終わるえめさんの4文字の曲です。よからぬことを考えぬようにお願いします。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。