げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

剣先感


f:id:omcon:20221123000346j:image

#もったいなくて使えませんが

こんばんは、

まさか、そんなことがアルゼンチン!

そこはテストにゃデンマーク

なーんて、国名を見るとついついダジャレを言いたくなる性のおむー☆こんです。はいもうワールドカップを軸にして僕の時間はまわっているわけですが、凄いねサウジ、いきなりのジャイアントキリングアルゼンチン国内のマフィアの皆さんはイラついてそうですが。こちとらチュニジアデンマークという、割とマニア向けの試合を観戦したけれど、デンマークは伝統的に手堅いサッカーだったけど、チュニジアも組織がしっかりしていて、しかも足元の技術も高くて、どちらに転がるか全然読めないゲームだったけど、面白かった。でも、解説の岡ちゃんのほのぼの感と言ったら。一人だけ空気の流れる速度がゆったりしてて、それはそれで面白いのよね。


www.youtube.com

(後日注:スターリングのビューティフルゴールのより見やすい動画見つけましたので)

 

透明

透明

本日のうたしりとり:とうめい

明日は『い』で始まって『は』で終わる4文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。