げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

進呈案

こんばんは、今日は研修があって名古屋へ電車で向かったんだけど、


f:id:omcon:20221110224025j:image

#好天の並木

研修自体は予定より早く終わって、午前中のうちに本日の業務は終了。たまにしか会えない社内の皆さんとわらわら話しながら地下鉄で名古屋駅移動して、


f:id:omcon:20221110224307j:image

#そっかあお次はクリスマス

社内の師匠と、お昼を食べる約束をしてたので、「何食いたい?」「トンテキっす!」と以前も行ったことのあるトンテキのお店に入ると、


f:id:omcon:20221110224552j:image

#今週はガーリックなんちゃらトンテキでした

電車出張の醍醐味ということで、トンテキの傍らには冷えたビールが置かれ、軽く飲みましょうかという話が、あれれ?2軒目?


f:id:omcon:20221110224832j:image

#さびきいててうまかった


f:id:omcon:20221110224928j:image

#串カツは食べなくちゃ

結局まあまあビールを飲んで、色々社内の裏話を聞かせてもらって、うちの会社は、自分が想像していたよりは悪くないのかもと。明るいうちからほろ酔いなんて、贅沢を決めさせてもらって、特急でうとうとしながら帰ったんだけど、それでも夕方には帰宅できて、いつもよりだいぶ早かったので子供たちも大変驚いておりましたとさ。

あーでも今日はまた活力チャージができた名古屋行きでした。

彩り

彩り

本日のうたしりとり:いろどり

このサビの歌詞があったから、働き続けていられてるとも言えるかも。淡々とした毎日も大事だよねって思えるので。

明日は『R』で始まって『E』で終わる青リンゴ婦人のアルファベット7文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。