げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

市長言葉に御用心


f:id:omcon:20220930232219j:image

#鯖の脂もいいよ♪︎

こんばんは、もっと頑張って病を乗り越えて、また笑点で仲間をいじってくれると思ってたけど、やっぱ楽太郎って言った方がしっくりくるんだけど、円楽師匠、あなたの訃報は残念でなりません。少し前に久々の高座で、正直まだ呂律は回らなかったり、言葉がたどたどしかったりしたけど、その復帰への第一歩だと思ったのが、最後の高座になったんだね。もしかしたら、そこしかないと分かってて、不本意ながらもあの舞台に立ったのかもしれないと思うおむこんです。頭が切れて、腹黒くて、ひどいことも言うけど、ちゃんとリスペクトも入っていて、すごく身近に感じる咄家さんでした。まだ見たかったなぁ。心よりご冥福をお祈り致します。

 

 

 

thx!!

thx!!

本日のうたしりとり:さんくす

明日は『』で始まって『』で終わる3文字の曲です。答え言ってるようなもん?()。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。