げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

吸収がクイーン

弟もぜひ指名して欲しいです。


f:id:omcon:20220820225639j:image

#2022年朝5時、諏訪湖


f:id:omcon:20220820225729j:image

#2022年朝6時、諏訪湖

こんばんは、今朝は4時半起きで2回目のボートの練習に行ってきたんだけど、やっぱ朝の湖上は気持ちいいね。おむこんです。多少は勝手は分かってきたかなと思ったら、実はまだ「人間で例えれば赤ちゃんのハイハイのペース」でしか漕いでないみたいで、次回からペースアップだそうです。ひー(>д<*)

とはいえ今日は仕事はお休みだったので、あとはゆっくりと。午前中は、昔フル活用していて今はバッテリーも劣化して、あまり使っていないiPodに入っている中で、お気に入りの曲のフォルダをSpotifyのプレイリストにしてみる化の作業に取り組んでみた。とはいえ合わせて500曲くらいあったんだけど、iPodのフォルダをそれぞれ再生しながら、Spotifyで曲を検索して登録してみるという作業だったけど、ほとんどの曲を簡単に探すことができて、一気にプレイリストが充実した。ただ例によってJエンタテインメントのアーティストはほとんどなくハロプロもなさそうで、モー娘。とかあややは入れられなかった。あとはタツローさんとかヒロト&マーシー関係も見付からず。でもそのくらいで、あ、KANさんもなかったか。とはいえ結構マイナーな曲もあっさり網羅していて、ますますSpotifyすげーと傾倒を深めました(笑)。早速作ったプレイリストを抑え目のボリュームで耳元で再生しながらお昼寝してみて、非常にゴキゲンでございますです。著作権とか、ストリーミングだから大丈夫なのかな。課金はしませんが、広告を上手く聞き流しつつ、付き合っていきたいのです。

 

 

魔王

魔王

  • 吟(BUSTED ROSE)
  • アニメ
  • ¥255

本日のうたしりとり:まおう
明日は『』で始まって『』で終わる11文字の曲です。割と最近のアニメかな。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。