げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

次に代わっておしおきよ


f:id:omcon:20220731224953j:image

#昼はつけラーメン

r.gnavi.co.jp


f:id:omcon:20220731225105j:image

#夜は天ぷらそば

こんばんは、いやー、鳥肌鳥肌チキン肌。今夜の甲子園の虎さんと燕さんの試合、BS朝日で中継してたので、うなと見てたんだけど、どうも流れが悪いし、こっちのいい当たりは野手の正面に飛んだり、抜けそうな当たりやテキサス性の打球をファインプレーに阻止されて点が入らずに、完封負け3タコフラグが立ちそうだったところからの、我らが村神様のまずは相性の悪かったピッチャー(名前忘れた)からの一発目。そして、

9回に村上まで回ればワンチャンあるぜ!

という我々の声に、開幕戦のいい思い出のある岩崎さんから、初球をカンペキに捉えた起死回生の2打席連続の同点ソロアーチ。そして、久保木澤清水梅野田口と、中継ぎの皆さんが踏ん張って抑えてきてくれて、そしてそして、

もはや人間という器すら超越してしまったのではと空恐ろしくなるような、勝負を決めた3打席連続の決勝弾。

これでしびれなかったヤクルトファンはいるだろうか?

いやいないね!

もう、ホント村神様が自分の愛するチームにいてくれて良かった。味方で本当に良かった。もはやタイガース対村神様だったもの。そして今日の勝ちの意味はデカいし、終わってみれば、先発の原樹理だって、なんとか2失点で踏ん張ってくれたし。投手陣みんなが試合を壊さずにいてくれたことが、この鳥肌ドラマにつながったんだと思う。

もうホント幸せな夜でした。

すわほー!

 

勝利への花道(アニメ「新テニスの王子様」)

勝利への花道(アニメ「新テニスの王子様」)

  • 越知月光&毛利寿三郎
  • アニメ
  • ¥255

本日のうたしりとり:しょうりへのはなみち

明日もまだ意地でアニソンす。『』で始まって『t』で終わるカナ5文字とアルファベット9文字の曲です。歌うは田村先生です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。