げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

スタンディングお姉ちゃん


f:id:omcon:20220604215432j:image

#注:娘はここにはいませんが

こんばんは、ジョブチューン見てたら、すげー味の素の冷凍食品を食べたくなったおむこんです。その中でも一番食べたかったのは、10分以上ボイルする肉汁ハンバーグですかね。あれだけ絶賛されるとね。

www.ffa.ajinomoto.com

今日は娘特ちゃんの運動会と次男天ちゃんの陸上の大会と長男うなの野球の練習試合。もちろんハス嬢と足しても体は2つしかないので、車で行かなくてはならないうなは他のママにお願いしまして。ついでに言えば営業会議もあったんだけど、そこは早々に退出させてもらって、ハス嬢とグラウンドへ。学年ごとの分散開催なので、場所取りしなくても悪くない場所で見れるのがありがたいけど、ちょうど愉快な保護者仲間が近くにいたので、軽口をマスク越しに交わしながら、競技を見ながら撮りながら。特ちゃんも頑張っていたけど、もうなんか、子供達が一生懸命やっているのを見るだけで、じわーんと何かがにじんでくるわけですよ。

そうして一息ついてから、今度は天ちゃんの方へ。以前は保護者の観戦は一切NGだったものの、今回は健康チェックカードに記入してあればスタンドには入れたので、天ちゃんの出番まで、同時進行で行われるトラックとフィールドを楽しませてもらった。陽射しも強かったので、また焼けたけど(笑)。

そして東京ヤクルトスワローズ劣勢からの村神様の逆転弾で獅子様に練習(後日注:連勝)つかまつり。言うことナッシング。

で、晩御飯はハイボール片手に、白ご飯をもう片手に、


f:id:omcon:20220604221620j:image

#塩ダレ海鮮焼き


f:id:omcon:20220604221650j:image

#豚キムチ炒め


f:id:omcon:20220604221717j:image

#ラーディッシュ

の3本でした。贅沢(後日注:で)した。

では、今日もかなり眠いので、このあたりで。おやすみなさい。

Don't Boo! ドンブラザーズ

Don't Boo! ドンブラザーズ

本日のうたしりとり:どんとぶーどんぶらざーず

明日は『』で始まって『』で終わる5文字のブリトラの曲です。炒めても美味い野菜です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。