げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

洗剤写真


f:id:omcon:20220602002456j:image

#達筆を意識して

こんばんは、うーん惜しい試合だったような、惜しくない試合だったような。どこからでも点が取れそうなんだけど、一発大砲の砲撃が欲しかっただわさ、おむこんです。あ、もちろん東京ヤクルトスワローズの話ね。ハラジュリどんまい!色んな意味でどんまい!

で、ちょっと嫌な予感の話。もはや知っている曲だけではつなげられず、「こんなタイトルの曲、多分あるんじゃね?」とタイトル候補からiTunesで探すことも増えてきながら続けてる(それと『ググる』行為となにも変わらないんじゃない?というもっともなご質問はごスルーさせて頂きまして)うたしりとりですが、曲名がかぶらないように、家のノートパソコンにエクセルで曲名リストを作ってほぼ毎日更新していたのだが、今夜開いたら、セルがかなりスカスカで、曲名やアーティスト名を入力してあるはずのセルが空白セルになっちゃってて、しかもよく見たら、消えてるのは日本語で書いてるとこだけで、アルファベットや数字はそのまま。ありりと思って何度か開き直してみたけれど、やっぱダメで。しかもしばらくバックアップ取ってないし、まあ明日しれっと復活してくれてることを、ちょっと本気で願うところであるのです。

 

黒のラプソディー

黒のラプソディー

本日のうたしりとり:くろのらぶそでぃ

KDSサマによれば、アルバムまで全部聞いてる人以外誰も知らん曲だろうけど3枚目の神アルバム(BOØWYBOØWYってアルバム)の2曲目で、Dreamin'の次の曲で、最高にイカしたちょいロカビリー入ってる曲だそうです。リクエスト感謝です。

 

明日は『I』で始まって『E』で終わるアルファベット11文字の曲です。再びBOØWYです。KDSサマに再度敬礼!明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。