げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

餃子の交渉


f:id:omcon:20220511235147j:image

#食後のおたのしみ

こんばんは、朝、とてもびっくりして、夜、ネットニュースとテレビのニュースで、ほんとうに現実なんだと思い知った。上島竜兵さんの突然の訃報。上島さんの生きざまそのものが、とても沢山の人の支えに、励みになっていたと思う。僕自身、学校でいじめられ、いじられ続けた日々があり、なんとか歯を食いしばって、目と耳をふさいでそんな日々をやり過ごし、そんな中で自分のスタイル、ポリシーを見付けることができて、周りの友人からも、「お前はブレないよな」と誉めてもらえるようにもなった。だから、上島さんも出川さんも僕の大ヒーロー。2人が共演した電動バイクの充電旅は本当に面白くて心あたたまる、神回だった。酷な言葉かもしれないけれど、上島さんには、もっともっとこれから輝いて、沢山の人の支えの象徴であって欲しかったです。心からご冥福をお祈りします。桑野さんも言ってたけど、志村さんの淋しさは少し紛れるかもね。

それと、最近ずっと読ませて頂いていた、はてなつながりの、とっても心暖まるブログを書かれていたブロガーさんが、お仕事が忙しくなって、しばらく更新を休まれますとのことで、淋しいです。また更新される日を、ゆっくり待たせてもらいたいと思います。では。おむこんでした。

CHE.R.RY

CHE.R.RY

本日のうたしりとり:ちぇりー

明日は『り』で始まって『ゃ』で終わる5文字の3.142857……さんの曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。