げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

風呂場咬んだ


f:id:omcon:20220503230825j:image

#冷やし中華始まりました

こんばんは、さあ幕を開けた連休本番。キン肉マンの王位争奪戦を引き続き見進めながら、ブロッケン、バッファローアシュラマンラーメンマンロビンマスク、他諸々、もう名言だらけで感動しまくりで。ちょっと名言言いたい病にかかっているおむこんです。でも、最大の因縁マッチともいえる、アシュラマンとサタンクロス(サムソンティーチャー)の戦いがおそらくカットされちゃってたのが残念。悪魔界のプリンスに正義の心を教え込んだ家庭教師が、川で溺れかけた彼の身代わりになって重症を負い、悪魔に魂を売って新しい肉体を得てプリンスと相対する。深い因縁だったのに。阿修羅バスター、見たかったなぁ。

そして東京ヤクルトスワローズも、古田の27を継いだムーチョが一軍に帰ってきて、攻守ともに引き締まり、調子を上げてきてた虎さんを相手に小川が完封という出来すぎな結果に(相変わらずバントは下手だけど)。大コケした兎さんともゲーム差が縮まってきたし、このまま楽しいGWになってくれるといいけれど、油断はね。

 

U.S.A.

U.S.A.

本日のうたしりとり:ゆーえすえー

明日は『え』で始まって『た』で終わる5文字のあのちょっと懐かしいフォークデュオの曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。