げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

序盤に知るベルト


f:id:omcon:20220426231205j:image

#豚肉の安定感

こんばんは、広島の試合も雨で中止になりましたが、こちらもすごい雨降りで、結構なザーザー音が続いていますおむこんです。涼しいのはいいけれど、今週の天気予報はそういえば傘マークばっかりだから、明日の朝とか、雨上がりのスッキリ空を希望しますが。

そういえば、ネフリに加えてアプラのお試しも始まって、ますますテレビを見る暇がなくなっている()うちのテレビ。それで今、うちの子供たち(主に天特)がよく見ているのは『干物妹!うまるちゃん』で、これをつられて見てたら、ズルズル引き込まれてまして。スキルカンペキなのに家ではぐうたらゲーマーうまるちゃんを中心としたゆるい日常の物語で、このうまるちゃんの引きこもりモードの時の2頭身キャラがかわいいし、アニメやゲームのパロり方もギリギリラインで楽しいし。オープニングだけでも、ドラクエマリオカートモンハンツムツムと、かなりのところに喧嘩を売ってるし()。

 

 

でも疲れて帰ってきたところにも、ゆるーく見られるこういうアニメはありがたいのです。斉木Ψ雄に転スラに、ここのとこアニメ濃度が濃くなっている感はあるけれど、それはそれで良いと思うのです。

 

 

ターニング・ポイント

ターニング・ポイント

  • フェアリーズ
  • J-Pop
  • ¥255

本日のうたしりとり:たーにんぐぽいんと

明日は『』で始まって『』で終わる6文字の曲です。クラシックです(後日注:が)、これはアニソンかも。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。