げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

飛沫テスト

ホッとしました。直りました、Wi-Fiに繋がりましたうちのノートPC。何度も再起動したり、立ち上げ直したり、プロパティ見たりしてたんだけど、接続は切断された状態は分かっても、それを再接続させる術が分からず、結構途方に暮れていたんだけど、やっぱり試行錯誤であがいてみるもんだね。ふと見つけた『接続をリセットして再起動』という項目。一か八かで試してみたら、つながりました。いつも読ませて頂いている皆さんのブログも無事に読み返すことができました。良かった。長期戦になるかと思って、今朝はスマホで何人かの購読リストをたどってみたんだけど、やはり慣れなくて、うっかり色付きのスターをつけたりしてしまいましたが、まったく意味はなく、ただ、消し方が分からなかっただけなのてす。ごめんなさいです。


f:id:omcon:20220407235533j:image

今日はお客さんのところの新しいユニット(治療に使う椅子ね)の設置作業の立ち会いとお手伝い。今回は増設だったので、古いユニットの撤去作業はなくて、メーカーさんも「午前中には終わりますよー」と言っていたが、12時30分には終わったから、まあ予定通りに納まった線かな。でも新品は動作も静かだし、やっばいいよねー。


f:id:omcon:20220408000009j:image

#みねすとろね

で、今夜は野球の話題はナシね(涙)

嫌な負け方だっんで。

 

ラブ・ストーリーは突然に

ラブ・ストーリーは突然に

  • 小田 和正
  • J-Pop
  • ¥255

本日のうたしりとり:らぶすとーりーはとつぜんに
明日は表記は数字2つとナナメセン。かなならば、『に』で始まって『ち』で終わる6文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。