げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

君の鳥へ


f:id:omcon:20220329000132j:image

#実はどちらかの中にとろけるチーズが

こんばんは、各地の桜は今が満開のようで、ネットでも桜の画像を見ることが増えてきて、このあたりはまだまだこれからなんだけど、いい季節になってきたよねってほっこりするおむこんです。花粉さえ飛んでいなければっ!(笑)

そしてセンバツの、近江高校。繰り上げ出場からのベスト4進出って、凄いねぇ。こういう事態を想定してしっかり準備を(後日注:し)ていたんじゃないかな。とはいえ、もともとハイレベルな近畿大会の次点だもんね、力はあるよね。こうなったらと期待してしまうけど。

そして、母校の星稜は惜しくも敗退してしまったけれど、明日の東京ヤクルトスワローズの先発は満を持しての奥川くんです。もしかして、内山くんが受けるのであれば、星稜バッテリーでオレンジウサギ狩りです。今年を占い、今年を左右するかもしれない大事な3連戦、頭は必ず取りたいもので。故の奥川くんだと思うのです。

本日のうたしりとり:うまぴょいでんせつ

明日は『ツ』で始まって『レ』で終わる4文字の曲です。AKBです。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。