げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

冷静ジャンプ

うーん、今は触れない方がいいのかな

 


f:id:omcon:20220326232013j:image

#美味しい歌舞伎揚げを見付けてしまいました

そして
f:id:omcon:20220326232059j:image

#レベチな焼売を頂きました

こんばんは、次男天ちゃんがNetflixで、いわゆる『転スラ』をよく見ているので、なんとなく一緒に見ているうちに、なかなかハマっているおむこんです。とはいえ、登場人物(人じゃないのも多いが)の名前とか全然覚えてないレベルなんだけど、人に選ばれて人の上に立つものかくあるべし、みたいな温かい絆があって素敵な話だと思うよ。

で、いやあ見事でしたともちんの旦那クオリティースタートどころか結果充分の無失点投球先発が抑えてくれさえすれば、打線は強いですから。マクちゃん温存で危なげなく開幕2連勝。気が早いけど、あかん、優勝してまうで()。投打、若手とベテラン、今のところ近年まれに見るいいバランスだと思うんだよね。とりあえず、怪我に気を付けつつ、チーム内で競わせつつ、秋まで傘を振り続けましょう。

 

GOLD

GOLD

  • 橘 いずみ
  • ロック
  • ¥255

本日のうたしりとり:ごーるど

いや、決して楽しい思い出ばかりじゃなかった10代の頃、この橘いずみのシャウトにどれだけ支えてもらったことか。踏ん張れたことか。
明日は『ど』で始まって『う』で終わる7文字の石橋CMの曲です。アカペラで歌ったのももう何年前だろ。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。