げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

派手なアルコと


f:id:omcon:20220317003232j:image

こんばんは、帰宅して風呂入って晩御飯食べて、春休み突入の子供達の通知表を読み、ノートPC立ち上げて、LINE証券のサイトをチェックし、昨日のブログの編集とタグ付けをしてから、読者登録させてもらっている皆様のブログをそれぞれ読ませてもらい、さてと、とスマホをいじっていたら、地震のニュース速報。震度6強って。しかも東日本大震災で被害の大きかった地名が並び、高いものはなさそうだったけど、津波の注意報も出されて、一気に緊張してしまった夜。ここ、長野県中部も震度4って出てたけど、体感では分からなかったかな。とにもかくにも、被害が出ていませんように。

ナギイチ

ナギイチ

本日のうたしりとり:なぎいち

明日は『チ』で始まって『コ』で終わるPerfumeの10文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。