げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

咲いた金


f:id:omcon:20220310235042j:image

#チーズ多目のナイスポテサラ

こんばんは、戦況が和平に向かない限りは青天井なのかと思ってた金属や原油の価格は今日は下がり、ひたすら下落するかと思ってた株は全面高の様相で、うーむ、だから投資は難しいんだよねと思うおむこんです。下落下落下落下落バーニハー♪︎

そして明日は311。思えばあの年の3月11日も金曜日だった。金曜日だけ訪問しているお客さんのところで、受付越しに話をしていたちょうどその時に、横揺れが来て、最初はめまいかと思ったけど、お客さんがすぐネットで調べて、大地震が起こったらしいと教えてくれて、それで営業車に戻ったら、さっきまで楽しいバラエティー番組だったはずが、音楽のない、地震の報道に切り替わっていて、とんでもないことが起きたのだと実感した記憶がある。でも今夜の報ステの大越キャスターが福島の被災地を訪れた映像で、あの年あの日あの時間でいつもの景色が止まってしまったものが、今でもまだそのまめ(後日注:そのまま)になっていて、失われた日常を思うと、ただやるせない。そう、普通の生活を送ることができているだけで、それが充分幸せなんだよね。

本日のうたしりとり:すたみな

この曲がなかなかiTunesにはなくて、やっとアマゾンで見付けたんです。

明日は『N』で始まって『A』で終わるアルファベットなら4文字の曲です。仮名で書いたらまんま答えになっちゃうので。そして明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。