げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

女子力タガメ

沙羅ちゃん、お見事!

あなたが改めて歩む道も、あなたにしかない素敵な道です。

さすがとしか言えない。脱帽ですよ。


f:id:omcon:20220304000815j:image

#いなりのいいなり

それと、ニュースでダイジェストを見たたけなんだけど、セレッソ大阪の北野くんだっけ?ルヴァンカップでゴールを決めた、プロ契約したばかりの高校生。ゴール前で相手ディフェンダーを背負ってトラップして振り向きざまにキーパーのニアをぶち抜く鮮烈ゴール。トリハダタチマシタ。すげー才能の若い子が出てきたと思うし、もっと見てみたいと思うおむこんです。まあきっと海外にすぐ出ていくんだろうけど、要チェックなのです!

news.yahoo.co.jp

そして、朝はまだ軽く冷え込むけど、太陽が出るとプラス二桁くらいまでは気温も上がる、ザ・気温差なチャッチャチャーッスな弥生の頭だけれど、しかし今日は春何番なのか分からないけど、風が強くて、郊外の畑が広がる地区では砂ぼこり(土ぼこり?)が風で舞い上がって、空が霞むくらいになってた。この時期の風物詩なんだけどね。そうして徐々に冬将軍から春将軍へとバトンがね。

トレロカモミロ

トレロカモミロ

  • 東京放送児童合唱団
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥255

本日のうたしりとり:とれろかもみろ

明日は一気にダークサイドで。『ろ』で始まって『た』で終わる11文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。