げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2階から目移り

このタイトル、今のところ、自分的な今年一番です。
f:id:omcon:20220215000621j:image

#素敵なチョコを頂きました

こんばんは、朝は少し早目に目覚ましが鳴ったものの、外を見たら恐れていたほどのドカ雪は積もっておらず、予報も晴れだったので、家のまわりの簡単な雪掻きだけで済ませたものの、会社に行ったら予想以上の積雪で、そっちの雪掻きの方が大変だったおむこんです。とはいえ昼間に太陽が暖かい陽射しで照ってくれたので、日の当たるところは夕方にはだいぶ解けてくれたけどね。

そんなバレンタインデー。大切な人の大切な存在が天に昇って行ったという知らせに触れて、しばらく目を閉じたバレンタインデー。ラジオから何度も流れるPerfumeと時々流れる国生さゆり。どちらも甲乙つけがたい定番だなあと思いつつ、ディスコゥ!キーイッス。と口ずさみながら、でも自分的にはバレンタインデーソングの王様はアップビートの♪︎レイニーバレンタイン♪︎なんだよなぁと。幸せな曲ではないんだけど、ロマンチックで好きなんだよねぇ。

(後日注:幸せな歌だったかも)

Rainy Valentine

Rainy Valentine

  • Upbeat
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

そして、お昼にファミマでお肉四天王と迷いに迷ったけど気分で大盛りパスタにして、温めてもらってる間に、そういえばファミペイで無料クーポンもらったっけと、缶のモンスターってエナジードリンクをゲットして、営業を回り終えた宵の口に飲んでみたら、帰宅してもいつもより眠気が来ない感じで、じっくり北京五輪の女子カーリングの日韓戦を見て、今日の韓国のパフォーマンスをされたらどのチームも敵わないんだろうなあと脱帽。なんか、もうどのショットも、あぁ、これを狙っていたのねって所に決まっていて、まさに神ってた。ちゃんとカーリングの試合を見たのは今回の五輪ではこれが初めてだったんだけど、でもまだ2敗だっていうし、引きずらずに切り替えるのは上手そうなメンバーに見えるし、改めて、次の試合もそれからも頑張って欲しいね。

 

 

本日のうたしりとり:さらばいとしきかなしみたちよ
明日は『よ』で始まって『か』で終わる東北のスターの7文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。