げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

左右のメイ


f:id:omcon:20220204232338j:image

#フライドサーモン

こんばんは、夜、歯磨きをしながら北京オリンピックの開会式を見ていたら、白い鳩で描かれたハートとか、(あ、それで『鳥の巣』なんだ!)雪の結晶のトーチとか、五輪の花火とか、息を飲む美しさが端々にあって、反射的に口が半開きになりそうになるのをなんとか抑えていましたおむこんです。裏に思惑とか計算とか駆け引きとか、色々あるんだろうけど、それでも美しいものは美しい。むしろキナ臭いのまで含めて、それがまさにオリンピックなんだし。

そして明日は営業会議。去年の成績桜ヶ丘があまりに出来すぎヒデトシだったため、今年は一年間、去年の自分の残像と戦わなくちゃいけないのだけれど、まあ、言ってもまだ序盤戦。まだどうにでも、ね。ただ、うちの親分が最近ハマッているご様子の『コーチング』なるものの話になるのは必至で、なんかいいように逆手に取ったパワハラ拳がリモート越しに飛んできそうで。とりあえず平穏を祈りましょう。ぬー。

DAN DAN 心魅かれてく

DAN DAN 心魅かれてく

いや正月にね、天ちゃんがSwitchのドラゴンボールのアクションゲームを買って夢中でやってたんだけど、これが原作のストーリーに沿ってストーリーを進めていく内用(後日注:内容)で、それも良く出来ているので、思わずこちらも夢中で見てしまったもので。ミスターサタンは実際に地球を救ってるんだなあ、とか、バビディに似たおばあちゃん教授が大学の時にいたなあ、とかね。

なわけでこの曲だったんですが、明日は『』で始まって『』で終わる6文字のもう活動を今後見るのは難しいかもしれないバンドの曲です。いや、エアー歌広場を入れて再始動するかもだけど。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。