げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

愛よりも青い雲丹


f:id:omcon:20220128232043j:image

#愛のとんかつ

愛のとんかつ

愛のとんかつ

  • provided courtesy of iTunes

(後日注:賛否両論が地味にある歌詞かと思いますが、僕には名曲です)

こんばんは、今日、KDSサマと昨今のコロナについて話している時に話題に上がったこと、ウイルスは生きていて、どんどん形を変える。デルタ株、オミクロン株とひとくくりにされているけど、その中にだっていろんな個性()があって。でもあまりに取り上げられすぎて、それしか見えなくなっていて。実際今日のインフルエンザの感染者数、いわゆる風邪の感染者数、そして重症化率、病床使用率といったデータを横並びにしてみた時に見えることがあるんじゃないか?でも、もしそれを癌で数値を出すと、もう嫌になってその報道を見たくなくなるレベルだよって。確かに。なにか、あまりにも、何かと並べて比べてといった作業がされていないので。いや、されてはいると思うけど、もっとそれが報道に乗ってきてくれてもいいと思うんだけどね、おむこんです。ピークアウト近しという専門家の意見もちらほら見えたりするんだけど、ここまで広がって、それがある日を境に減少に転じるころが、あるんだろうか一体。

GIVE ME FIVE!

GIVE ME FIVE!

この曲、AKB48の幾多の名曲の中でもダントツに好き幾多の卒業ソングの中でも一番かな。切ない別れの中でも、カッコつけて友にエールを贈る。好きだなあ。で、明日は打って変わって『B』で始まって『R』で終わる吉川さんのアルファベット10文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。