げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

SAM伊代

おしどり夫婦()


f:id:omcon:20220120000811j:image

#揚げ物にいざなわれる

こんばんは、息子たちもスマホを手にして、一緒のゲームアプリで盛り上がる場面も出てきたんたけど、最近はツムツムを、いろんな情報を諸々方面から仕入れてくる息子たちにご教示を賜りながら盛り上がっているおむこんです。今育てているのは最高指導者カイロ・レンという、なんだかスターウォーズに出てくる人らしいです。あぁ、スキルチケットあと一枚でスキル4になるんだもん。

そしてなかなか場所をまたいでの好調持続に課題があって、三役在位は長いし、何度も大関取りのチャンスおおしろはあったのに、ことごとく逃してきた関脇御嶽海。長野県民にずーーーーっと期待され続けている御嶽海。でも今場所はここまで一敗をキープし、優勝争いのトップにいて、このまま勝ち続けて優勝できればいよいよ?という気運が高まってきている。安易にワンチャン昇格しても、すぐ角番からの負け越し陥落じゃ寂しいので、できればもう一場所見てもらってもいいのではと思ってしまうが、いやいや、まずは目の前の土俵に全力で上がって、いろいろは場所後に考えて欲しいね。

ロマンスの神様

ロマンスの神様

ねっ。明日は尾崎さんの名曲を北村くんが素敵にカバーした、『』で始まって『』で終わる7文字の曲です。彼、本当に歌が上手いと思う。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。