げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

堤COM用に


f:id:omcon:20220109225810j:image

#朝のルーティー

こんばんは、明日も休みなので笑点見ても悲しくならない(うな談)の日曜日。我が家も在宅時は基本的にみんなこたつを中心に生活し、まあ天気も良くてこの時期にしては暖かかった(氷点下にはならなかった)ので、お買い物に出掛けて、ハス嬢とそれぞれ、新しい枕を購入。まあ、僕を知る人は、のび太レベルと言われる寝付きの早さが特技()なので、今でも「メガネ外せば秒で寝る」(天ちゃん談)だから、二人ともそんなに睡眠には困ってはないのだけれど、長年使ってる枕がさすがにボロくなってきたので、少しいいやつ買ってみようかという話を以前からしていたところ。せっかくなので、枕の専門店にて何ヵ所か体型を測定してもらって、オーダーメイドのを作ってもらおうかと思ったんだけど、松竹梅とランクがあって、店員さんは松竹のどちらかを買って欲しかったようなんだけど、こちらはそんなわけで、竹ランクで充分かなと思ってそれで話を進めようとしたら、それを買うなら市販の枕を買い換えながら使った方がいいですよという話になり、それでしたらまた検討しますと店を出て、寝具売場にて、ちょっといい枕を購入。それでも専門店で測ってもらって勧められてた形も参考にしたので、慢性的な肩凝りが少し治まればいいかな、と。あとは、メガネを外す前に寝てしまうのではないかと心配です(笑)


f:id:omcon:20220109231221j:image

#餅入り豚しゃぶ

いきなり愛の溜り場

いきなり愛の溜り場

明日は昨年世界に轟いた、『B』で始まって『r』で終わるアルファベット6文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。