げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

成田前

日光の手前は今市だと言うが。


f:id:omcon:20220107231812j:image

#諏訪湖は今日も全面結氷


f:id:omcon:20220107231904j:image

#幸せと書いて肉と読んだり

こんばんは、そんな寒い日が続いて御柱年に御神渡ができるかもー、な我が諏訪地方ですが、本日コロナの警戒レベルが引き上げられまして。まあ全国でもそうだと思うんですが、この勢いはもう、ある程度まで跳ね上がるまでは止まらないだろうなあと思うおむこんです。ただ、患者数が増えることで分析が進んで、やはり重症化はしにくいという結論が導かれるといいなあと。楽観ばかりもいけないけど、悲観ばかりでも、ねえ。

明日は今や電動バイクのテーマだね。『』で始まって『』で終わる4文字の曲です。原曲の方なんで、民生さんです。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。