げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

一番帽子見付けた

ナダル(コロチキじゃないよ)不戦勝。

って一言で片付けられなそうな問題。

ジョコビッチに落ち度があるのか

政治的な問題が裏にあるのか

なんか、いろいろありそうだね。


f:id:omcon:20220106234908j:image

#スープよりもむしろ

こんばんは、これがオミクロン株の感染力ってことなのか、しばらく静かだった波が、また大きくなってきて、また色々なものが制限されてきそうで、でもこれまでの波で得たものもそろそろ活用していけるのかなと思うおむこんです。昨日から始まったばかりなのに、なんだかもうしっかり一週間働いたみたいで、長いな今週。今週マー。ヨーヨーマ。明日から学校が始まる子供たちが、学校にうっかり隕石落ちないかななんて言ってるのを何言ってんだってツッコみつつ、わからなくもないけどねと思ったりして。ま、それぞれに明日を乗り越えれば、また連休なわけでして。ふむふむ。

lemonade

lemonade

  • 中川 翔子
  • J-Pop
  • ¥255

明日はすみません、言葉から入りました。竹原ピストルさんの『』で始まって『』で終わる13文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。