げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

こが音色


f:id:omcon:20211221231329j:image

#スタミナを持てぃ!

こんばんは、実は最近、我が家にNetflixなんていう未来からの遣いがやって来て、『浅草キッド』後半だけ見て、柳楽優弥の上手さと大泉洋のカッコつけ方とたけしの歌声と、最後の斎場での一言がしみて、頭の中をあの曲がエンドレスで流れていたりするのだが、

浅草キッド

浅草キッド

今夜は今夜で、子供たちがクレヨンしんちゃんの、まあ衝撃作の、アッパレ戦国だっけ?あおぞらざむらいの話の映画を見ていて、いつしかまた一緒に見てしまった。いや、少し前に家族で車で出掛けた時に、レンタルしたDVDで初めて見たんだけど、話としても面白いし、なかなか難しい戦国時代という題材を小さな子も見る映画で扱ったなあと感心もしたんだけど、もう衝撃としか言えないラストシーンに家族で言葉を失ったんだけど、でもそれを知りながら改めて見ると、すごく心が暖かくなる、いい話で、本気で泣きそうになった。

でも、泣かないもん。

メイ泣かないもん。

 

BLUE BIRD

BLUE BIRD

明日はケツメイシ。『』で始まって『』で終わる4文字のアがる曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。