げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

往来往来

今夜の猫野さん(おねむ)
f:id:omcon:20210418210656j:image

こんばんは、色々あって我が家にやってきたこの黒猫さんも一週間経ちまして、まあ毎日ワーキャー言いながら家族で追いかけ回しているんだけど、ゲージを開けると、ソファーの上とかテレビの裏とかトースターの上とかこたつの中とか、敷布団の下に敷いている除湿シートの上とか、見付けたお気に入りの場所で気ままに過ごしているわけで、ハス嬢も子供たちもそれぞれの愛し方で接していて、この子を中心にほんわかしています。そんな中でこたつでゴロゴロしながら、時に足に猫のくすぐったさを感じながらゆっくり見ようかと思った虎燕決戦だったけど、序盤で降雨中断になったので、うとうとしていたら、初回からフラフラだった小川がボコボコに打たれてて嬉しくないワンサイドゲームの匂いがプンプンしたので、特ちゃんにチャンネル権を譲ってまた昼寝の世界に舟を出し…起きたら案外反撃してて、結果競ったゲームになったのは、ひとつの評価要素ではあるけれど、ホント虎さんに勝てなすぎなのよね。

唇にBe My Baby

唇にBe My Baby

明日は青狸猫と4人の取り巻きの歌う『』で始まって『』で終わる平仮名4文字プラスカタカナ7文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。